先日のアプデで千年戦争アイギスは帝国ガチャを実装中です。
期間限定ガチャですが2週間後にはまたしばらく引けなくなります。
前回はヴルムを引くことができたので大勝利でしたが。

今回も引きます。




ざっと結果をまとめますと
5周年記念黒チケ×1、白×2、石2万円分の計4万円。
文字に起こすと重たい金額だなぁ・・・

白ユニットは山ほどでたので割愛。
黒ユニットは
・メフィスト×2(NEW)
・ジークリンデ×1
・ディアナ×1
・アウローラ×1(NEW)
・キュウビ×1(NEW)

大勝利ですね、出費を考えても黒1体に1万もかかってませんからね。
なお総額。

さて今回手に入れたキャラ達ですが使える子なのだろうか?

まずはメフィスト。

回復はできないけどやられても再出撃可能。
魔界で能力低下がないのも魅力ですね。
特攻はできますがコストはそこまで低くないのであまり不用意には特攻させられなさそうです。

次にアウローラ。
今回追加のヒーラー。

帝国ユニットを配置することで回復能力を格段にあげることができます。
覚醒後MAX50%アップと考えるとかなり強いですね。
もちろん編成によりますが。

あとキュウビ。
地味に帝国ガチャ実装から1度も引けていませんでした。

妖怪というクラスではなんとも言い難い性能ですが覚醒すると味方帝国ユニットがやられた場合撤退扱いにできます。
撤退という選択で戦略の幅は広がりそうです。
今回で言うとアウローラをMAXで生かそうとした場合、最低5枠必要。
誰かやられたら回復性能が落ちますが撤退で再出撃させれば回復力を維持できます。
まぁコストの問題があるから現実的ではないですけどね。

とりあえず帝国ガチャの黒ユニットは全部出たので一安心です。
年末にかけて育成せねば・・・
贈り物もお金も精霊も足りないのでまたドロップ1.5倍きてほしいです。