もうじきPS5が発売されますね。

私は抽選で全滅、ソシャゲの出費で致命傷を受けたため買うかどうか悩んでいます。

そもそもやりたいゲームあるのかと聞かれると特にありません。

とりあえずは発売日様子をみてですね、任天堂スイッチみたいにはならないと思いますがしばらく買えないというのも覚悟しないといけませんからね。

さて、今日はPSVRの話。

というかPS5が発売するというのにPSVRの話題はほとんどなく、妄想のごとく言われていたPSVR2の話は一切ありません。

挙句の果てに

https://www.playstation.com/ja-jp/ps-vr/bundles/playstation-vr-variety-pack/

PSVRのパックが月末に発売。

これがPSVR2のための在庫処分なのかは不明ですがとりあえずこれでいけと。

PS5でもとりあえず使えるから安心しろということです。

注意しないといけないのがPS4用のカメラを使ってねということ、PS5用のカメラもあるそうですがPSVRには使えないようです。

またモーションコントローラーについてもデュアルショック4の現行モデルが使えるので買い替えは必要なさそう。

アダプターも無償提供されるみたいですし今後も情報を確認しないといけませんね。