今年こそは課金をしないという大きな目標を立て生活しております。

なおプレイしているゲームの数はかなり増えた模様。

特にお気に入りのゲームはあやかしランブルですね、ちょっと強くなったので最近楽しい。

(たぶんそのうちやることなくなってやめると思う)

他にはグラブルとかもちょこちょこやってたり(ようやくランク120になった)。

と、いろんなゲームをしているわけですがなんとか今のところは無課金です。

過去の課金からは目をそむけ、無課金として生きています。

しかしガチャの波は大きくこらえるのが大変ですね。

今のところ一番悩んでいるのが千年戦争アイギスの5千円ガチャですね。

2019年の未所持黒ユニットが手に入るガチャ…

2019年はアイギスあまり触ってなかったので持ってないユニットがたくさんいて非常に興味をそそられる…

5千円ならいいか、でも5千円課金したら止まらなくなるんじゃ、そんなことを考えているうちに2月になりました。

この調子で迷っているうちに興味がなくなっていけばいいんですけどどうなることやら。

2月にはプリンセスコネクト3周年もくるのでフェスとかフェスとかフェスでまた課金欲が出てきそうで不安になります。

プリンセスキャル来たらほしいんですよねぇ…負けそう。