神プロのアプデです。
この中旬時期にまとめてやってきました。

まずは降臨戦。
過去の復刻ですがやっていない方はもちろん素材集めなどで回ることになるでしょう。
スフィンクス武器も終凸が追加されているので初心者は素材のとり忘れに注意。

そして新レイドの風の天宝クエストが追加。
先に実装された光と闇同様です、報酬は豪華ですがその分労力はかかります。
また強カタスに人が集まらない事態になるかもしれないので強カタスの自発はタイミングを考えましょう。
個人的に武器がそこまでではなかったので幻獣とガチャチケが手に入ればいいかなというところです。
風弓パに移行するには手間がかかりすぎると思ったので。



さらにさらにエピッククエストも追加。
過去のレイドイベントが降臨戦形式で実装。
在庫の制限はありますが幻獣、武器、ガチャチケ、草種がそろっているので全部やればそれなりに集まるはず、なお時間。

最後にフリークエ、SPクエが消費半額となってます。
進化素材が足りなければこちらも走らないといけない。
ということで相当忙しい1週間?になるかもしれません。
特に注意しないといけないのが天宝でガチ勢がやっているうちは救援が多いのですがそのうち人手不足になると思われます。
現時点でも光、闇は若干少な目なので流れにのらないといけません。
私は全然追いついていないので光も闇もやらないといけませんが・・・

ということで年末までラストスパート。
SP半額ということは次はレイドがくるかもしれないので万が一そうなればレイド素材はそのときにまとめて収集できるかもしれません。
まだ読めませんがいろいろ実装されたのでちょっと楽しみです。