リニューアルしたユニオンイベも終了しました。

ユニオンメダルという新要素、ダメージボーナス、リアルタイムランキング。

それなりにいいイベントだったんじゃないでしょうか。

特にリアルタイムでスコアが更新されていくのはすごく楽しかったです。

いつも限界まで叩く感じでしたが順位が伸びていく感じをみるととても楽しい。

なのでついつい張り付いてイベントやってしまいますね、それが問題点。

多人数でやりますから達成感も大きかったと思います。

そして今回のイベントで手に入るユニオンメダルは、アルゼンタムなどなどいろんな報酬と交換ができるので今後も盛り上がることでしょう。

アルゼンタムは豪華報酬ですからそのためだけに動いた人もいるはず。

ただし、アルゼンタムに関しては交換レートが上がるので大変だとは思いますがそれなりにやった価値は出てくると思います。

それ以外にも石や神龍眼のカケラなど交換できますし、人それぞれ求めるものは違いますから自分の目指す報酬が手に入ればオッケーでしょう。

さて、ユニオンイベがそれなりに盛り上がったということで問題も出てきます。

いわゆる人手不足。

イベントをそれなりに走れる人がいないという問題ですね、今までももちろんありましたが報酬が前よりよくなったため余計に人を探さないといけません。

チャットや外部サイト、SNSいろんな情報を駆使して探すことになるでしょう。

ということで運営はユニオン検索機能をもっと充実させるべきではないのだろうか。

ユニオン募集専用のチャットルームくらい作ってもいいと思う。

ランキング上位のユニオンも動きがあるみたいなので次もどうなるか楽しみですね。

あとは今回リアルタイムで動いていたため上位ランカーの編成など見放題でした。

だいたい似たような編成ですが中には変わった編成でやっている人もいるので次回のイベントではそういうところも見てみるとおもしろいかもしれません。