この前のアプデでレイドの上位版が追加されました。
対策が面倒だったりもしますが新しいものだけあって救援もたくさんあります。
人が集中する時間帯にやればなんとか、というような内容です。
そんなわけでついつい草も種も使ってしまいます。

さて、そっちのレイドに人が回ってしまうため強いほうのカタストロフィアは悲惨なことになっています。
救援を出しても人が来ない。
強い人が来ない。
時間切れ・・・
結構大変なことになっています。
もちろん自分が強くなれば、というのはありますが複数人で討伐するものをソロで狩れというのは無理がある・・・
さすがに休日に自発している人はいましたが中には時間切れというのもありました。
時間に余裕のあるところなら救援にいけますが残り10分とかだとあきらめます。

新しいものに人がたくさん集まるのでしばらくこんな状態が続くのかな。
アクセ解放のためにマグナを収集したいのですが時期が悪いなぁ。

とりあえず明後日でヤタガラスイベが終了、次イベに入るので完走してない人はお急ぎを。
地味に最終日の午前中にラグナロクをプレイし忘れてしまうので注意。