公式放送が延期され今後のアプデ情報などが出てきましたがほとんど読めてない感じです。

とりあえずファレグ+が追加されたのでしばらくはこれをやらないといけない。

ファレグにお供がついて超火力になってくるという悪魔のような仕様です。

ソロでは無理ゲーだと思うので救援集まらないと詰みます。

そのうちでっかいロボみたいにソロでやる人は出ると思いますが一般人には関係ないでしょう。

新素材のドロップに関しては自発4個、救援で2個くらいですね(MVPは考慮しない)。

必要数は守護武器で300、幻獣で200。

幻獣は終凸なので4凸終わったベリアル、イフリート、ファフニールが対象となります。

持ってなければ関係ない話ですね…

ファフニールたくさんガチャで出た気がするけど残ってない…

そして守護武器はステアップとスキル30なので普通に強くなります。

おそらくベースは同じなので主力になる水槍、雷銃などは大変なことになりそう。

私も水は幻獣と守護武器で雷は守護武器やらないといけないから数カ月後地獄を見るかもしれない。

必要素材もそうですが元になる守護武器とかも用意しないといけないから初心者の人は結構大変かもしれませんね、現状の守護は人減りそうだし。

とりあえず盆休み利用してガンガン集めようと思います。