4月下旬実装と告知されていた新英霊が本日実装です。

神プロ内で最上位の英霊になっており、現状の最上位クラスをもっと強くした感じの英霊です。

ただ解放条件が非常に厳しく現状ガチ勢でも難しくなっています。

今回の新英霊については5段階のアイテム消費と解放したい系統の英霊武器レベルマ、スキルマすることで新英霊を解放することができます。

さて第一条件のアイテムですが

SR神姫の進化素材、降臨戦で手に入る幻魔コア、あとはメインクエストの素材ですね。

神プロで強くなるためにはガチャを回すかレイドをこなすかのどちらかなのでまさかメインクエストの素材をひたすらためている人はいないでしょう。私は種を回収するために集めてたことはありますが時間効率とか考えても絶対にやらないと思う。

ということで第1段階から非常に厳しく、時間のかかる内容となっています。

第2段階
第3段階
第4段階
第5段階

天宝集めが楽な部類に入りますしなかなかカオスな状態になっています。

新しい素材精霊の魔導秘本についてはレイドメダルで本の素材を回収、それを本と交換することができます。月の制限はあるものの回収できる場所が増えればまだましになるかと。

金本や銀本の必要数を考えてもイベント1,2か月分くらいあるので簡単にはいきません。レガリア150個も上位レイドやること考えたらなかなか追いつかないと思う。

解放条件は厳しいですがそれに見合った?まぁあきらかに強い英霊が手に入るのでコツコツやっていきましょう。

1体あたり5段階の解放条件ですから全部解放しようとすれば1年くらいかかりそうです。

ユーザーが折れなければしばらくサービス終了はなさそう。