PSN(プレイステーションのオンラインのやつ)で使われているIDが変更可能になっています。

以前テストの募集などやっていましたがいよいよ実装されたわけです。

昔つけたIDで今思うと・・・となっている人などなどやっと変更できるわけです。

ところが変更すると一部のゲームで不具合が出るそうです。

https://www.jp.playstation.com/psn/account/onlineid/games/

不具合の内容によってはオンラインデータのトロフィーや進捗状況が消えてしまうものがあるので注意が必要になります。

最近触っていないゲームばかりなので私は心配なさそうです。

IDの変更はありがたい機能ですけど不具合は怖いですね。