ソニー、E3 2019を見送る方針明らかに。コミュニティとの交流方法を新たに模索、過去24年間で初の事態

ソニーがE3 2019に参加しないというまさかの事態ですね。
世界的に大きなイベントで毎年ゲーマーが楽しみにしていただけに残念なニュースです。
今年はどんなゲームがでるのか、視聴者の反応はどうなのかというのが楽しみだったんですけどね。

今回の件についていろんな意見もありますね。
なぜソニーはE3 2019に参加しないのか?3つの仮説

準備不足だったら今後が心配ですし、独自イベントであれば国内のユーザーは喜びそうな気もします。
E3だとゲームによっては日本人と外国人で温度差のある反応もありますからね。

あとはPS5が2020年発売予定でそれに合わせて戻ってくる説もありますがそれなら2019でそれをにおわせる映像を用意したほうが期待感がでて良さそうな気がします。
そうでなく来年は出ないということですから今後どうするのか気になりますね。