どうもレイドから現実逃避してましたが戻ってきました。

wikiにもレイドの行動パターンが全部のってるのである程度強い人が固まればなんとかなる?という感じです。

それでもユニオンとかフレンドで固められないところは壊滅してますし厳しいことに変わりはない。

私もほぼほぼ諦めてますが強いフレンドのところは救援入って紫箱集めたりしてます。

ついでに交換レートも緩和されたのでコアを交換。

とりあえず槍と交換。

武器の種類とか幻獣とかいろいろありますがとりあえず槍武器にしました。

幻獣効果はLFieldの効果量アップなので対応するスキルが必要になります。

今の環境だとルーセントシリーズだけなので武器優先。

槍にしたのは水パで固めやすかったからですね、幻剣編成など存在しなかった。

マナフ、シヴァ、ディアナが得意武器槍なので今の自分の編成崩さなくていいしこれでいいかなぁと。

さて、武器を手に入れたわけですがここからが長い。

当然のことながらクエスト、レイドで素材を集めないといけない。

最終の場合

必要量がおかしいわけですがなんとかなるかなぁというレベル。

(もちろんヒュペの救援状況によりますが)

で、フラグメントという素材があるのですが武器の売却で手に入ります。

なのでSR、SSR武器が必要と…

今まではイベント武器なんて弱ければいらないという感じでしたがフラグメント集めのために回収が必須になります。

SSRでフラグメント10個ですからけっこう大変ですよ。

私もストックがないのでイベントとエピッククエで回収中です。

なんにしても光ポセいたらめっちゃ楽なんだろうなぁと思いました。