測定くんがいまいちだったのとS英霊2体目開放でちょっと燃え尽き症候群気味です。

あと暑い。

それはおいといて降臨戦の復刻ですね。

このペースでいけば幻魔コアをストックできそうなのでいい感じです。

問題は降臨戦よりもレイド報酬改善の話ですね。

以前からレイドクエストでどれだけ頑張っても大した報酬がもらえない、人が集まらないという問題がありました。

それに対して7月中旬に功績に応じた報酬が手に入るシステムに変更予定となっています。

ですので1回だけ攻撃して離脱するワンパン対策をしてレイドを活性化させようということです。

↑のように本気で考えてそうなんですよね…

現状のレイドの問題は

1.報酬が少ない

2.人が集まらない

ということです。

最近だとワンパンの人すらこないという状況もあります。

まず大事なのがレイド報酬。

改善案では功績に応じた報酬になるということですが現状のMVP報酬以上に報酬がもらえるのか、1人の功績が大きい場合他の人の報酬は少なくなるのかということです。

ざっくりいうと全体報酬100というのを功績に応じて分配するのか、全体報酬を増やして分配するのかで話が全く変わってくると思うんですよね。

だから下手をすると弱い人は今まで以上に素材を集めるのが難しくなる可能性もありますよね、だから頑張る必要もなくなるかもしれない。

フタを開けてみないとなんとも言えませんがそんなに期待はできない気がします。