どうもユニオンイベ中ですが新キャラのガチャがきてますね。

SSRのダグザは自身の強化しながら相手の強化を消す感じのアビリティなのでおもしろそうです。

ただ神姫枠1つ潰して入れるかは悩みどころですね、武器のハンマーは当たりですが。

そして青龍。

見た目がすごく好みです。

召喚効果も一体復活プラス回復なので使える場面が多そう。

ほしいけど確率的に100幻と同じくらいだから出ないだろうなぁ。

あとユニオンイベの話ですね。

先日セラフィ戦やったのですが相変わらず面倒です。

相手がひたすら炎獄バフ(ダメージバフ)を打ってくるので累積ダメージが結構痛い。そしてHP50%以下くらいで打ってくる炎獄に関してはダメージもでかいので一気に壊滅しかねない面倒な仕様です。

乙女積んで状態異常を回復するのも手なのですが結局雷パの麻痺ゲーにしました。

炎獄が強かろうが打たせなければ問題なし。

今回のイベントの感じだと状態異常アップに十字架振って、雷サマエル入れた状態だと割と麻痺が入る感じです。体感7,8割くらい。

サマエルなしだと麻痺入らないことが多かったのでサマエル様々でした。

とりあえずEXが土日に控えてるのでなんとか完走したいと思います。

そしてイベント報酬の石で青龍を引くんだ…