1月25日発売のバイオハザードRE:2の体験版をやってみました。

今回の体験版は30分だけ遊べるものでなかなかおもしろいという話も聞き私も遊んでみました。

難しい・・・

まずバイオシリーズを今までやってこなかったので操作がよくわからない。

画面にチュートリアルが表示されるのですがなかなかなじみにくかった。関係ないけどL3押し込みのダッシュは苦手。エイムは慣れでなんとかなるでしょう。ゾンビは倒れにくいですが動きが遅いのでなんとかなった感じ。

そして何をすればいいのかわからない。

そういうゲームなんですけど時間制限30分と考えると相当難しい。

もっと時間があれば・・・と思った人は間違いなく買いでしょうね。

私も全然興味はなかったのですがちょっとほしくなりました。

ただバイオシリーズ自体初見なのでこのRE:2から入るのがいいのか?というのは悩んでいます。

時系列を調べてみると0→1→2、3?→クロニクルズ→4→リベレーションズ→5→リベレーションズ2→6→7

やべえなんだこれ状態です。

とりあえず0からやればいいのかな、3はPS4で出ていないので旧ハードでやるか新作を待つかになりそうです。

完全に避けていたゲームだっただけに楽しみです。