「初音ミク-Project DIVA-」開発のディンゴが破産

まさかまさかの出来事でびっくりしました。
初音ミクprojectDIVAやフォトカノを開発したところなんですがまさか破産するとは・・・

私も先日フューチャートーンを買ってプレイしていただけにちょっと残念です。
(DIVA XHDとFTの開発はどこかわからないですが)
ボカロというジャンルが停滞気味ですが懐かしい曲を最新機種で見て遊べるというのはいいものです。
FTに関してはPS4Proを使うと4K画質でプレイすることが可能らしいです。
もちろん4Kテレビやディスプレイは必要になりますが。

開発会社が破産したという話ですが少しでも前向きな話になるといいですね。
フォトカノとか続編も移植もありませんでしたからVR対応の商品にどこかが挑戦してくれると私はうれしいです。


初音ミク Project DIVA Future Tone DX – PS4

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)