以前一眼レフのデジカメを買いたいという記事を書いたのですがいろいろと決まりました。

プランとしては

ミラーレスデジカメ→フルサイズの一眼レフ→レンズの買い足し

こんな感じです。

初期投資をちょっと抑えて長期的なプランにしてみました。というのもちょっと飽きっぽいところもあるのでランクアップさせていく感じ。

それで今回買うことに決めたミラーレスデジカメはソニーのα6000。

軽いし店頭で触ってみた感じもよかったのでこれにする予定です。そのほかの機種も触りましたがやっぱりこれかなぁと、結局はレンズ選びになるんだろうと。もう一つのポイントはこのミラーレスはレンズの選択肢が少ないらしいのでキットとちょっとした買い足しであきらめるしかないです。

とりあえずは来週中には買ってこようと思うのでまた改めてレビューでも書いてみます。