今日はちょっと電気屋に出かけてきました。

前々から気になっていた10.5インチのipadを見てきました。

その第一印象は…

はっきり言ってこれが一番新しいやつですって言われないと判断がつかない感じでした。

私が行ってきた電気屋も悪かったのでしょうが正直新しいipadなのかpro9.7なのか全くわかりませんでした。

もう少しポップを工夫するとかわかりやすくすればいいのに。

それで新しいipadなのですがほんとpro9.7と違いが判らないくらいのものです。端末情報をみてもipadとしかなってないしわからない。

最終的にはベゼルの狭さで判断するしかないかと思います、横のベゼルの幅を見るとわかりやすいかと思います。

それと性能面ですが負荷のかかる作業をしてみないと細かいさまではわかりませんね、ホーム画面でサクサク動いてもアプリ上でどうなるかわからないし。

というわけで今回はあまり収穫はありませんでした。

今後のios11が出た時点で私が持っているpro9.7だとどうなるのか、10.5ユーザーだとどうなのかというので意見が分かれるかもしれないのでそれを楽しみにしましょう。