先日S英霊のアスクレピオスを解放しました。

本5冊も大変だったのですが最終的にはファングがハードル高かったですね。

ほしい属性の武器によっては300個必要になるのでそこそこ大変な数です。

解放武器はこんな感じ。

レベル150でスキルも30まで上げることができるのでかなり強い。

これで怖いものなしだ、とも思ったのですが意外とS英霊使いにくいです。

何が問題かというと英霊武器です。

専用装備を使うことでアビリティ強化、味方の属性ダメアップというA英霊では当たり前だったものが限られた属性でしか使えない。

全部解放すればいい?心が折れます。

ということで英霊武器が使えないので代替品を探すわけですがなかなかいいものが見つからない。

アスクレピオスやアンドロメダで言えば英霊武器の回復上限アップというのが一つの魅力なのでそれを失うというのが何とも言えないです。

単純に強い武器とか乗っけたりするけどこれでいいのかなぁとか(マルス槍は即決でつけてみましたけど)。

これだとシャルルマーニュを選ぶのもありのような気がしました。

アーサーとかでも英霊武器乗っけないで使ってる人が多いので同じ運用の仕方ができるので楽な気がする。

アビリティで備襲如林つけるところまで全く同じなので完全にアーサーと同じ運用ですからね。

強力なヒーラーを選択したものの意外と守護とかも普通に狩れちゃうのでちょっと持て余している感じが個人的にあります。

まぁかわいいからいいんだけど。