あまりモチベはないといいつつもヒュペリオンはそこそこ狩っているので無事に幻獣までは完成させました。

なんだかんだで水にしました。

というのもルーセント武器は槍から解放しており、水属性は得意武器槍が多いからと言う理由です。

火力は気持ち程度上がるので作って損はしないですね、最適編成考えるの大変だけど。

HP上がるだけでも気持ち変わってきますからね。

で、このあとどうするのかというのが問題なんです。

全部解放するからなんでもいいやというのもありますがどうせやるなら使えたほうがいい。

武器に関しては槍か剣が安定、水は正直剣でもよかったと思います(アガリアとプルートで組む場合)。

闇属性だと銃が安定で雷だとハンマーという感じですね。

ただ、闇属性をそこまで手間かけて作る必要があるのかという問題と雷属性は幻銃編成が強いというのが問題です。

となると消去法でルーセント槍武器→使ってる属性の幻獣という進め方になるのかなと思います。

ですので私はとりあえず火幻獣を解放しながら様子を見ます。

闇銃で完成させればそこそこ強いとは思いますが時間がかかりすぎるのでメインでやってる人じゃないとおいしくない。

他の属性に比べてスパイダー見ないし。

まぁ結局のところ、属性違いの神姫が実装されていくので得意武器のバランスが変わって全部集めるはめになるんですけどね…