迷宮イベが1日で終わったので特別なことがない神プロ。

その分塔イベに集中できるとも言えるんですけどね、今のところ順調に登れてます。

一部で塔イベのバグみたいなものも出ているそうですが私は遭遇していないのでよくわからないです。

さて今回はS英霊解放に必要な素材のお話。

S英霊を解放するには魔導秘本という新アイテムが必要になります。

(その他にも必要な素材が山ほどあって苦情ものですが)

この秘本がS英霊1体あたり5冊必要、別属性の武器を獲得するために1武器あたり3冊必要というえぐい仕様・・・

そして一番の問題がこの秘本はマテリアルの交換で手に入るのですが月に5冊が交換上限となっています。

オクから直接ドロップ?どんな確率だよ。

ということで秘本を交換していくのですがこれの交換素材の詩片が100個必要になります。

レイドメダルや守護などからドロップもします。

で、問題の詩片です。

3つ目の交換レート

頑張れば本10冊分の素材を1月で集めることが可能です。

本は5冊上限なのにこの交換レートはおかしいだろうよ・・・

これだけレイドメダルをつぎ込むかは別として本の交換上限を増やさないと意味ないですね。

初心者はこんなレートで交換できないし、ガチ勢はレイドメダルを使わなくてもレイドで集められるし。

レイド報酬もそうですけど素材交換の内容とかも見直してほしいですね。