appleから出ている音楽プレイヤーのipod nanoとipod shuffleの販売が終了したそうです。

現在appleのmusic製品を見てもipod touchだけに・・・

ipod nanoを愛用していただけに残念なニュースです。

つい1年くらい前もnanoが壊れたので新しいnanoを買ったんですけどこれから先いったいどうすればいいのやら。

私の利用目的としては音楽プレイヤーなのはもちろんのことランニングのデータ利用に使っていました。nikeのやつです。

あれを使うと今日どれくらい走ったのかな~とかどれくらいカロリー消費したのかな~とかランニングのモチベーションを保つのに役立っていたんです。

それがなくなってしまうと思うと残念でならない。まだ壊れていませんが電池に不安があるのでいつ壊れてもおかしくないですからね。

今後はipod touchを買うかiphoneで代用するか・・・スマホは重いからパスしたい。

はたまたソニーのヘッドフォン一体型に移るかですかね。あれは前から興味がありスポーツで使う分にはとてもよいと思っていました。容量の問題などいろいろあるかもしれませんが今後検討したいと思います。