どうも。

ようやくHEROICクリアしました。

今回は100ターン制限と3回ボスを倒さないといけないので難易度はかなり高めだと思います。

HP65%,35%,1でそれぞれトリガー攻撃してくるのでカット必須。

1本目アビダメダウン、2本目バーストダウン、3本目通常攻撃ダウン。

どのみち火力がないと100ターンまでに倒しきれないのでかなりきつい。

そしてなによりやばいのが今回wikiにおすすめの英霊、神姫など全くのっていないというところですね。

いつもならおじパカット編成、おすすめの神姫もろもろのっているのですが今回は何もありません。

とりあえず私の編成。

戦力は7万6千くらい

頼光にミステルティンで回復量増やした編成です。

バースト回転させて回復、アトゥムでガイアの回転早くする感じなので安定感はある。

ただ、通常攻撃が弱いので2本目がかなりきつかった。

ウェポン3万、フリッグ110%なのでデバフ切れたら終わりますね、とりあえずデバフ入る敵なのでデバフも組みたいところ。

なので頼光編成だと4アビに狙撃か闇討ちのがいいかもしれないですね。

回転率ちょっと落ちるかもしれないけど3アビ神風一矢入れておけばいいしなんとかなるでしょう、もう2度とやらないだろうけど。

カスパールあたりだとデバフをカバーできるのでやりやすいのかな?

手持ちの戦力でかなり左右されるのでこれっていうのなさそうです。