どうも、なんとかピュトーン降臨戦HEROICクリアできました。

ほんとついさっき。

いやー、前回が割と簡単だったので今回はかなり難しい感じがしました。

まず1戦目。

相手にバースト2回打たせたら終わり、火力に自信がなければ玉増やしと玉消しないと無理。

バースト編成だと相手のトリガー入るので非推奨。

そこそこ火力いるので今回はかなり足切りされた人が多いのでは?

メインをカット幻獣にして削りきれる気がしないです。

最終的にはアスクレピオスでやってますがかなりギリギリでした。

2戦目。

はい、今回の問題のやつです。

画像の編成では数ターンで落ちてます。

状態異常を付与する攻撃をしないと相手が強力な攻撃を打つというデバフ・状態異常系のアビリティを増やすかかばうかカットするというなかなか面倒なやつです。

しかも火力が高いのでカットなど対策しないとすぐ壊滅します。

私がクリアした編成はこんな感じ。

ガッチガチの耐久パです。

サブにアテナ入れてますが持ってるならキングーが今回一番使えます。

アビリティの注目がそれなりに効果があるのでひたすら盾にして味方を維持。

今回バーストがためにくいのでバースト打って回復するアテナは微妙なところです。

ただ、25%カットはでかいのでカットできる神姫がいなければ必須。

敵が全体攻撃も打ってくるのでカットがないと無理ゲーに近い。

(HP3,4万くらいもっていけるなら違うかもしれませんが)

防御バフ、カット、回復のバランスが取れていればなんとかクリアはできるでしょう、今回は編成必須レベルの神姫多いのでかなりきついと思う。

ただ、ポイントを上げるとすれば

・ピュトーンにバフをはがされてもバフははれる

・今回は雷属性も使える

wiki見て気づいたのですが今回は雷属性も普通にダメージ通るみたいです。

必死に光でやってた意味は…

まぁそれはいいとして、アスクレピオスの2アビを回復にして防御バフを捨てるのは頭が悪いとしか言いようがない。