今日KAC見てたんですよ。

KONAMIのアーケード大会のやつ。

昔からbeatmaniaやってて見てたんですけどプロリーグ始まるっていうことですごい時代になったんだなぁと。

6チームできるらしくプロテストとかもやってるそうです。

日本ではなかなか進みませんでしたがいよいよe-sportsの時代が…

ゲーパソとか専門学校とかなんかいろいろ出てくるそうなので一体どうなるんだろう。

とりあえずプロリーグでゲーセンが盛り上がってくれればいいですね。

小さいところは潰れていく一方だし。

さて、ゲーパソが結構気になってます。

https://www.konami.com/amusement/arespear/

ARESPEARっていうブランドになるらしいですがハイスペでi7のCPUにグラボは2070superだからそこそこの値段がしそう。

というか私も2070super積んだパソコン買ったばかりだから結構高いと思う。

スタンダードでも1650だからそれなりにグラボ使う感じみたい。

で、なんでこのゲーパソが気になったのかと言うとbeatmania infinitasというクラウドゲーやってるんですが今後のアプデで影響が出るといううわさがあるんですよね。

すごいゲーセン環境に近くなるとかなんとか。

要件満たしたパソコンであるわけですがそれくらいのものを要求されてくるんだなぁと。

家庭用で楽しんでいる身としてはプロリーグでゲームが盛り上がってくれるとうれしい。