いよいよ連休スタートです。もちろん連休でない方もいると思いますが。

各ゲームゴールデンウィーク中のイベントが実装されていると思いますが神プロも盛りだくさんのイベント内容になっています。

①レイドイベ②ワルキューレロマンツェ復刻③特別クエスト④幻守護

レイド半額期間は終わったもののやることはたくさんあります。

特に注目なのが④の幻守護オクです。

先日実装されたS英霊を解放するための素材の素材を集めるための守護と言われているものでガチ勢はこれを狩るのに必死になっているはずです。

さてこの幻守護ですが守護を自発で狩ると確率で出現します。

一応どの属性でも出るらしい(私は闇でやりました。)。

全属性混ぜた感じのボスでチャージが早いです。

ただ、今の段階だと人が集まりやすくガチ勢が一気に入ってくるので一瞬で片付くレベルだと思います。

ドロップに関しては紙切れのほかにMVPをとれば金本、銀本が落ちるというちょっと特殊なドロップになります。

で、やってみて思ったことですが・・・

ガチ勢が強すぎてMVPがとれないから効率が悪い。

一応自発ならボーナスもありますが当然MVPにからめたほうがドロップがよくなりますし、MVP取れない場合紙切れ1枚すら落ちない場合もあるので他の守護よりドロップが悪くなる可能性があります。

ですのでやるとしたら自発で他力本願がベストなのかなぁ。MVP取れるレベルの人はもちろんガンガンやればいいですが私は無理だったので何とも言えない感じです。

また、レイドイベントとオクがバッティングしている影響で他の守護を狩るのも一苦労します。

特別レイド半額でもなく、S英霊をすぐ解放できるわけではない身としてはちょっと様子を見ながらやろうと思います。あくまで守護を狩った時のおまけ程度ということで。あと身内のユニオンとかで回すなら効率上がるのかな。

とりあえず私は長めの休みに入るのでのんびり考えようと思います。