家庭用クラウドゲームのbeatmaniaINFINITASですが担当がゲーセンのアーケード担当の人たちにかわったらしい。

以前からバイトか誰かが片手間にやっているのではないか?という疑問を持たれたまま長いことサービスが続いてました。

とりあえずちゃんと見てくれる人ができたのでイベントや楽曲面について調整されたみたいです。

家でbeatmaniaやりたい、新作をやりたいという人にはこれしか選択肢がないためちょっとでも力を入れてもらえるとうれしいものです。

先日はプロゲーマーとVtuberの方がコラボ放送をしたり新規のユーザー確保に走ろうとしているのかもしれません。

ただこのゲーム初期投資が高いうえに月額1,600円。

他に楽曲パックというバージョンの新しい曲については購入する形になり1パック5千円ほど。

ということでかなりお金がかかるんですよね。

コントローラーとかも公式のものは安定供給されていませんしDAOコン買ったほうがいいとか言われたりいろいろあります。

新規ユーザーに対する敷居が結構高いので改善を図ってほしいと思います。

私もサービス開始からやってますが一体いくらかけたのだろうか。