どうもユニオンイベ無事に終了しました。

前回と比べるとランキングは微妙かもしれないですが金曜日の結果を楽しみにしようと思います。

さてよくわからないタイミングで実装された新キャラの話でも。

今回追加されたペルケレ。

属性は雷で単体高火力の神姫ですね。

バーストが200%まで上がり消費量によってバースト強化、1アビでバースト追加して高火力を狙う感じですかね。火フレイにもほしかったかも。

そして注目が2アビの圧迫です。

この圧迫というのが今回はじめて実装されたユーザー専用効果になります。ユーザー専用効果はレイドに参加した人には恩恵のない効果になるのでモルドレッドの玉増やしのように全体には反映されません。1ターン敵の玉が増えないというアビで75レベまで上げると2ターンに延長。

強力ですがリキャストが7ターンと長め、それと状態異常のデバフなので敵によっては解除できるというのが問題ですね。

火力が出てトリッキーな動きもできるということでそこそこ使えそうな感じはしますが枠が・・・という感じがしますね。

一人で敵のレイチャを完封はできませんからカットか回復もちが必要になりますし、防デバフ枠が必要ですから枠が足りないかと思います。あまりSSR神姫がそろっていなければ即戦力という感じでしょうが悩ましいところ。

デバフ耐性の強い敵と殴り合いする場面なら、とも思いましたがデバフ耐性高い敵だと圧迫が無駄になるから難しいな。

まぁ見た目だとSRのイルマリネンの方が気になります。