どうも昨日新ユニオンイベでULT走ったので感想でも。

率直に前回のデーモンより相当面倒になっています。

デーモンよりHPと攻撃が高く、レイジングのゲージの増減も少ない。

デーモン戦なら麻痺でハメる以外にレイジングゲージを調整しながら戦えば玉を増やすことなくHPを削れたのですがセラフィだと無理です。

さらに敵の火力はもちろんのことアビリティ、バーストを同時に封印、レイチャもバフチャージがトリガーとなるのでバフ消しも必要となるので麻痺が入らないとかなり悩ましい状態になります・・・

ですので麻痺以外で戦おうとすると状態異常予防、状態異常解除、バフ消し、攻撃カットが必要になりますね。

高レベルのセラフィになるとワンパンが当たり前になるのでカットあるなしで差は出ます。

私はこんな感じの編成で戦いました。

で、結局のところ麻痺ハメで戦いました。

攻略wikiに対策は書いてありますが数人で麻痺ローテしたほうが確実だと思う。

正直普通に戦えるほど強くもないので連撃パにトールを足した感じです。栄枯とか入れて8割くらいは麻痺入ったかと思います。

雷パは自信があまりなかったので厳しいとは思っていましたが今回のセラフィの強さを考えると次回も厳しそうです。