2018年もあと1か月ほどということでそろそろミラチケの時期になります。
今回は神プロのミラチケの交換候補を火パで考えてみたいと思います。

まず圧倒的人気のウリエル。

高火力神姫です。
覚醒までいくのは時間がかかりますが覚醒までいけばスタメンから外れることはまずないかと思います。
火パが有利になる風の敵ですが高難易度の敵に関してはデバフ、相手の能力を落とすアビリティが効かないことが多いので火力が最も重要になります。
次点スヴァローグ。
こちらもおなじみです。

覚醒後は3ターンごとにアビリティ攻撃が撃て、自分のバーストゲージを上げていくアビリティもあるので加速力が売りになります。
安定してダメージ出せるので使いやすい。

そして火属性のフレイ。

使い方がわかりにくいのが難点ですがこちらも単体で属性ダウンのアビリティ、自信のバーストゲージを上げるアビリティなど多彩です。
バーストダメージの火力もあり、未覚醒でこれですから即戦力になるというのがいいですね。
初心者だと覚醒させるまでに時間がかかってしまいますからね。



という感じです。
初心者だと使い方は難しいですが火フレイはかなりおすすめです。
やはりウリエル、スヴァローグは覚醒までいくのがつらい。
無課金だと2,3か月くらいは時間がかかってしまうためそれも酷な話だと思います。
武器も含めるとマルスもいいかもしれない。

火パである程度そろってるよという人の場合、
火力が必要だと上記3キャラもしくはヴァハグン。
バースト加速させていきたいなら火マモンかメイドアモン。
守りも含めてバランスをとりたいならアマテラスか妲己かなぁ。
あとプロメテウスというのもかわいいのですがwikiをみるとそこまでではないらしい・・・

火パは火力の軸になるキャラというのは選びやすいですがそれを補助、耐久させていこうとすると考えないといけないことが増えていきます。
まぁ高難易度にいってから考えればいいことではありますけどね。
火のSSRヒーラーが追加されればまた話は変わってくるかもしれません。