初日まだ終わっていませんが風の天宝レイドについて簡単に書きたいと思います。

かわいらしいレイドボスですがそこそこえぐいです。
毎ターン全体攻撃デバフ付与なので回復をつめないとじり貧になっていきます。
チャージの時間が若干あるのでハギトよりはまし。

戦い方としたらデバフが入るので回復いれながらケイオスで敵のバフを消すか乙女でこちらの異常を直しながら戦うという感じです。
敵の異常耐性が低めなので麻痺ハメで戦っている人も多いかと思います。
結構面倒くさい敵なので麻痺の方が楽かもしれません。
(私はまだ試していません。)

さて問題はレイドの流れがちょっと読めないというところです。
前回の光闇の時は参戦者がかなりの勢いで増えたのですが今回そこまで出ない気がします。
私が自発した時だけかと思いましたが救援を見ても10分、20分過ぎているのが当たり前になってました。
ですのでユニオン、フレンド内で回しているのか救援がとどいていないかもしれません。

もしくは降臨戦優先の可能性もありますがこればかりはわかりませんね。
自発が結構きついので救援が早く集めるといいのですが・・・
とりあえず土日まで様子見です。