神プロ初心者強化月間なのかなんなのかエピッククエストというものが実装しています。
ただしクエスト自体はまだ公開されていません。

ジェムを消費して過去のレイドイベをクエスト形式でプレイできるみたいです。
アイテム収集をして武器交換もできるみたいなので常設の降臨戦ですね。

過去のレイドクエストに関しては復刻というものがなく、武器や幻獣を手に入れるためには幻獣のオーブかオリハルコンで交換というハードルの高い状況でした。
初心者がはりついてやってもたどり着くのが困難なうえ武器に関しては月あたりの交換制限もあるので厳しい現状です。
これが若干でも改善されるといいですね。
あまりやりすぎるとオリハルコン交換の意味がなくなってしまいそうですがおそらく過去のものが順次エピッククエストになり、最近のレイド分がオリハルコン交換に回るのでしょう。
もしくは期間ごとに変わるか。

交換レートがどれくらいかはわかりませんがやることが増えそうですね。