神プロの一つの壁である炎獄型カタストロフィア(弱)をようやくソロで倒すことができました。
いやー長かった・・・
15分くらいぽちぽちしてたし。

(画像があまり参考にならないのは張ってから気づきました)

この弱カタスというのを倒せるようになると英霊の武器と交換できるアイテム収集が非常に効率よくなるためワンランクアップできます。
英霊装備は交換アイテムさえそろえば完凸できるので確実に強化できます。
ガチャ装備や神姫装備はそろいにくいしSR装備だけでは限界が来ますからね、英霊装備の補正があればもっと強くなれる。

というわけで今度からその収集が捗るというわけなんですよね~。
火だけだけど。
一層ゲームを楽しめそうです。

戦力的にはギルドオーダークリアできるぐらいの戦力があればなんとかなるかなぁとは思います。
敵との相性ももちろんありますが。
私はバーストで敵をふっとばす!っていうプレイはできなかったので回復できる神姫や英霊がいないとまったく勝負になりませんでした。
なのでアンドロにしてます、プロパガンダもつけて敵のバーストもちょっと警戒してみたり。
いろいろと試行錯誤してようやくクリアできたので満足です。
まだ上があるのでそこまで行くのも大変そう・・・

さてユニオンイベももうちょっと頑張ります。