ソシャゲ依存になった漫画家 課金ガチャを回し続ける心理とは

耳の痛いニュースです。
ソシャゲに課金しすぎて家庭崩壊が始まったという記事です。
自分で課金額の上限を決めて始めたもののだんだん上限が上がっていったという・・・

まぁよくある話ですよね。
生活費を削って課金するとか、借金してでも課金するとかネットでよく見かける話ではありますが実際あってもおかしくないんですよね。
だってギャンブルの類もそうなので。
媒体が違うだけです。

今回のニュースだと主婦が課金していた例ですのでどんな人でも例外ではないということです。
ちょっと前だと学生が親のクレジットカードで課金したとかそんな話もありましたが誰であろうが関係がなくなってきました。
それだけソシャゲが一般化したからなんでしょうね。

耳が痛いけど私も注意しよう。