ながながと3回目になりますがぷちぐるラブライブのお話です。

前回キャラクターは重要だよー、という話をしました。
じゃあどうやってキャラクターを集めればいいの?
それについて書きたいと思います。

まずぷちぐるを手に入れるためには
・ゴールド
・課金アイテム
のどちらかで入手することとなります。
課金アイテムについては攻略でも手に入りますがガチャを回すには全然足りません。
また、課金しても衣装キャラが保障されるわけではないため課金してキャラクターを手に入れるのはそこそこハードルが高いです。

ということで基本的にはゴールドを集めてキャラクターを増やすということになります。
最初はスコアも重要でレベルの上限を上げるためにゴールドを使う必要もあるのですが個人的にはキャラクターを集めるのを優先したほうがいいです。
スコアは上を見てもきりがなく、ミッションをクリアするだけならそこまでレベル上げは必要ないからです。

ですのでミッション報酬、クリア報酬でゴールドを集めましょう。
キャラクターの中には獲得ゴールドを増やすキャラクターもいるためそういうキャラクターを加えて攻略するのも手です。

スキルはセンターのキャラクターしか発動しませんが特技はほかのキャラクターの分も発動するため、スノハレにこにーなどを編成するとゴールド獲得アップとなります。
ミッションによって余裕のある時は使ってもいいと思います。
ミッションクリアに関しては編成のボーナスをつけるよりも衣装が優先なので衣装のボーナスが取れるのであればですが。

ということで衣装ボーナスを駆使して、ゴールドを効率よく集め、各種ミッションに対応できるメンバーをそろえるのがひとまず目標になるのではないでしょうか。
(全メンバーの全衣装がもちろん理想)

楽曲ミッションでは☆100までいくと好きなキャラクターと交換できるチケットが手に入るため、推しキャラや足りていないキャラはチケットで十分かと思います。

とりあえず私がキャラクターをある程度集めるまでミッションで苦労したので、これからという人は衣装ボーナスを駆使して頑張りましょう。
私も隠しミッションなどについてはまだ手を付けていないのでまだまだこれからという感じです。
また参考になるものがあれば次回書くということで。

 


ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア