アスキーストアでPCゲームを携帯機器でプレイすることに特化した商品が予約受付中です。


http://ascii-store.jp/newly/p/4562412600507/

GDP WIN2はPCゲームをするための性能を携帯端末に凝縮した商品らしいです。

重要なスペックは

・corei7

・6インチディスプレイ

・SSD搭載

なんと電池は6時間もつらしい、実際外でプレイすることを考えれば6時間ももてば十分な気がします。

現在予約受付中で先行予約した人は6月ごろに商品が届くそうなので詳細なレビューがあがってくるでしょう。

気になる点はこれ一台で遊べるとは思うのですが今需要のあるPCゲームが十分に遊べるのか。たとえばsteamのゲームとかね。

今PUBGなどのFPSが人気でスマホにも進出していますがそのスマホ需要に対抗できるのかが勝負どころでしょうね。

あくまで携帯に特化した商品なのでゲームのプレイを重視するとデスクトップパソコンに流れてしまいますから、デスクトップとスマホの中間くらいでノートパソコンより利便性が高い、そういうポジションになれるかどうかですね。

この端末がもう何年か早くリリースされていれば艦これ需要で人気が出たかも知れませんがさすがに今はもう難しいでしょう。

艦これ需要の時はブラウザゲームを外でやるためにいろいろなタブレット、ノートパソコン、リモート操作などさまざまな方法を使っていた人たちがいましたからね。

もちろん今でも需要はあると思いますが乗り換えてまで買う価値があるのか注目です。

 

 


艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島)