朝steamを起動するといつもは見ない黄色いバー。

なにやらよく見るとアカウント警告がでておりなんだろうとみてみると・・・

なんじゃこりゃ・・・

こんなの出たらあわてて調べますよね。

何やらチートツールを検出した場合にこういう措置がとられるそうです。

追放というのがどういうものかというと

・ゲームをプレイできない

・ゲームをギフトできない

などです。対象となっているゲームはできませんよ、ということでほかのゲーム自体はできます。

これでできなかったら結構大変ですよね。アカウントを取り直すのかどうするのか・・・

なにより今回一番怖いのが

わたしPUBGやってないんですよ

買ってすらいない・・・

それどころかsteamのゲームですら2個くらいしかやったことないのに。

とりあえずは今後やる予定があればどうするんだこれってなるんですけど今のところ心配ないですね(白目)。

ゲーム自体が有名でチーターも結構湧いているという話は私も知っているので結構厳しく対応しているのでしょうね。

でもなんかもやもやするなぁ。