先日お話していましたカメラが届きました。

購入したカメラはCANONのEOSD80というもの。レンズキットを買いました。

エントリークラスからちょっと背伸びしたくらいのやつです。

最新機種ではないためコスパがよくしっかりした作りになっているそうです。まだまだ初心者の私に細かいところはわかりませんが質感はいい感じです。

内容物

カメラ本体、レンズ、バッテリー等、ストラップ、その他説明書などが付属しています。

電池の充電が終わればSDカードを入れてすぐ使えます。

なにかと液晶にフィルムを張りたい派なので保護フィルムは購入しましたが他にも結構必要なものがある気がします。

当然SDカードは必要になりますし、カメラを保護するレンズフィルムやプロテクター。あとはカメラバッグなど気になるものが結構あります。とりあえずはSDカードはあるし写真をとりながら足りないものを買い足していくスタイルでいきます。

 

そしてボディ(撮影ブースがほしいと思う今日この頃。)。

ずっしりとした感じです。女性は重いと感じるかもしれませんが男性にはちょうどいいくらいじゃないかな。

 

ただしレンズをつけるとそこそこの重さ。それとバランスが気になりますね。

このサイズならまだしも望遠レンズをつけたら重心がよくわからなくなりそう。

 

さてまだとくに写真をとったりしていないので使用感についてのレビューは次回書きたいと思います。

使っているうちにいいところや悪いところが見えてくると思いますので楽しみですね、初心者なので完全に未知の世界です。