ここ最近カメラが気になっております。

というのも旅行に行ってからカメラをちょっと意識するようになりました。

今はコンデジを使っているのですがコンデジは手軽に簡単に写真がとれるというので頻繁に使っているのですが、条件によっては使い勝手が悪くなったりもします。

たとえば気になったのが望遠機能。ここでもう少しズームが使えたら・・・そんな場面が多々ありました。

あとは写真をとることで撮り方だけでなく機材のほうも手を加えたいと思ったんです。

コンデジの他のデメリットを考えると変化をつけにくということですよね。同じようにきれいに撮れるというのはメリットなんですけどね。難しい。

そこで今検討中なのがデジタル一眼レフとミラーレスの一眼。

型落ちのモデルになると結構安い値段で買えるのですがそれでも結構な値段がするので悩みますよね。電気屋さんで実機を触ったりするのですが初心者なので細かいところまではわからないので苦戦しております。

今度旅行するときまでにぜひ決めたいものです。