少し前にアップルの発表会があり、いろいろな製品が発表されました。

iphone8、imac、macbookなどたくさんありますが私が注目したのは新型のipad。

結構前の話になりますが私はipadpro9.7を購入しております。

iphoneでいいかな~、でもでかい画面のもほしいなぁ~とか思いながらなかなか買えないでいたのですが、その時タイミングよくproの小さいサイズのものが発表されたんですよ。

これは買うしかないと思い即購入、アクセサリーも純正品のものでまとめて買ってしまいました。

もちろんペンシルも買っています(結果は言わずもがな。)。

結果的にゲームをでかい画面で楽しむことができ動画も見やすいということで大満足しております。

(デレステの3Dライブとか結構スペック必要になりますからね、その点も満足。)

 

で、話を戻しますが今回はipadpro10.5。

https://www.apple.com/jp/ipad-pro/

見た目のベゼルが細くなっているため9.7よりそんなに大きくならないのかな、それとCPUの性能が上がっているので処理速度がよくなっているらしい。

こればかりは実機を見てみないとわかりませんよね、ただスペック厨からすると新型CPUとか性能が倍とか聞くとうずうずします。

あとはIOS11次第のところがありますよね、どんなことができるのかが重要。マルチタスクができたときもちょっとした感動がありましたからね。

動画見ながらツイッターを開いたりできるのは便利だと思います。IOS11も楽しみですがまだ先のお話。

私は9.7のほうを買ったので今回はスルーですが興味のある方は今回ねらい目ではないでしょうか。

発売されたら私も電気屋で実機を見てみたいと思います。