今日HEROICをクリアしてきました。

相変わらず推奨戦力がおかしい気がする。

今回は3戦あるので長期戦になります。

1戦目は片方を先に倒すと即死攻撃をしてくるので両方同時に倒すかレイチャまでに倒さないとだめ。

デバフも入るし敵のバフは消去できるのでそんなに強くはない。

2戦目は玉のない3体目の敵がポイント。

1,2体目が幻惑と毒を打ってきて、3体目が状態異常を持つ敵に2回攻撃してくるで3体目から倒しました。

状態異常の対策、回復ができれば問題なし。

3戦目斉天大聖、画像は取り忘れた。

常時全体攻撃、25%ごとに消去不可の攻撃バフをつけてくるのでカット、回復できないと数ターンでやられます。

レイチャで連撃バフもつけてくるのでほんと凶悪。

で、クリア後wikiを見てくるとよくそんなの調べるなぁというのがありますね。

R幻獣のスライム。

光属性カットで上限まで限界突破すると20%カットになります。

いやーほんとよくこんなの見つけてくるもんですよ、私持ってないですもん。

前回のカタス同様おじパ作って耐久するという感じですね。

英霊は賛否あると思いますがアンドロメダ系使うかな、ヒーラー足りない気がするし

(私はカスパール使いましたが)

属性を絞ると必須のような神姫出てくるのでおじパの方が楽なのかなぁ。

最後の25%から削りきれる気がしないんだけど。

一応闇付与が有効なのでペルセウスとかハデスは有効、というかめずらしくハデスの出番があるクエスト。

睡眠付与は1,2戦目でしか使えないので注意、決して3戦目で使うためにヒュプノスをサブに入れておくとかはだめ。

あとエレボスとベリトが回避と迎撃できるので使いやすかったかな。

ボス以外も変わった攻撃をしてきますが基本的にはカット編成が大正義になりそうです。