絶賛塔イベ中です。

火はそこそこの戦力だと思っていたのですが気のせいだったようです。

20Fが実装されて3回目、3回とも16Fで悲惨な結果に・・・

しかも2回落ちたのでもうどうしようもないです。

16Fは実質ガチ殴り編成で行くのですがうまくいかないもんだ。

まず甘く見てたのが1回目の敵ですね、これほんと注意しないといけない。

ここでバーストゲージをためて次の敵と戦おうと思ったのですが闇と幻惑付与が想像以上にやっかいです。

それとレイチャも普通に強いので高火力の戦力でいくかダメカ、状態異常耐性がないと話にならないですね。

最初閻魔もありかと思ったのですがデバフ耐性が高いので外したのが結果的にどうだったのだろう。火アモンとかで状態異常耐性つけてバースト加速とかも楽だったかも。

何にせよさっさと倒さないとジリ貧になります。

2戦目に関してはレイチャが連続でくるのでゲージ削りか一気に倒すかしないとすぐ全滅させられます。全体攻撃で1万くらいくらいますからしゃれにならん。

16~19Fのボスは全部デバフとか異常攻撃撃ってくるので対策しないと厳しいですね。ただデバフ耐性が一番高いのは16Fだからアポロン持ちは16Fで投入するかなぁ、持ってればだけど。カットも異常回復もかみ合うと思う(炎縛はダメですが。)。

ランキング報酬合わせてもアルゼンタムに届かないし残りは安全に登ります。