どうも16階までは好調でしたが18階で失敗しました。

なんというか編成が悪いというより地力が足りない感じだったかと。

今回はちょっとした反省会。

まず一体目、HPと攻撃は高いのですがデバフの耐性が低いのがポイントです。

ここでデバフましましで行ったのですが今思うとトールを使うか幻惑持ちを連れて行くべきだったと思います。

この敵ですが水属性の耐性ダウンを使ってくる上に旺盛を使ってくるのでバーストのダメージが大きいです。対策としてはバフを消すか耐性ダウンを消すかカットを入れるか何もさせないかですね。

ただバフを消してもそれなりの火力なので結局カットか何か必要な気はしました。

正直1体目で戦力半分くらい削られたので慢心したのが敗因ですね。

さて2戦目の敗因ですがこれ以外ありません。

これも完全に忘れていました(一体何をしに行ったのやら…)。

ただでさえ崩れてる盤面に全体ダメージですから壊滅しましたよ。

デバフ耐性はultなのでモルガンのバーストで幻惑をかけなんとか半分以上は削れましたがくやしいものです。

アストレアで耐性落としてトールで麻痺ハメがよかったかなーとちょっと後悔しましたが終わってしまったものはしょうがない。

コンプはできませんが可能な限りミッションクリアを目指そうと思います。

塔イベやレイド半額で忘れ去られていますが降臨戦は明日が最終日なのでアイテム交換を忘れずにしましょう。

次は何イベがくるのやら。