神プロのレイドと言えば報酬が割に合わないというのでおなじみですが新システムのレイドメダルが実装されて何が変わったか、そんなお話。

現在のレイドクエストでは難易度、MVPの有無でレイドメダルというものがドロップします。

強カタスや守護クラスでMVPをとれば15個くらいメダルが手に入ります。最低難易度でも1,2個落ちます。全種類こなせば6種類×3回なので初心者でもこつこつ集めれば結構たまりますね。

そしてそのメダルを交換。ショップのところに追加されてました。

目玉は何と言っても目玉、神龍眼を交換することができます。カケラも交換できますが目玉が手に入るので覚醒させるのが大変という人も負担が少しだけ楽になります。

(逆に言えば月に1,2個くらいだからカケラガチャの餌食になるかも・・・)

他にもプレミアムガチャチケットも交換できるので運が良ければ戦力強化できますね。初心者はチケット最優先かと思います。

あとは幻武器もレイドメダルで交換できるようになったのでドロップの偏りも強引に解決されてます。

さて、いろんなものと交換できるレイドメダルですが地味にうれしいのがエナジーシード(種)を無制限に交換できることです。

通常ドロップの種に加えてレイドメダルで種を回収すれば底をつきるということはなくなりそうです。

レイド報酬が割に合わないところを試行回数でなんとかしろと言われてる感じもしますが条件が変わっただけでもましでしょう。(でもこれだとレイド半額は来なくなるかも?)

守護をこなすよりもずっと楽なので優先して交換したいですね。