2019年の福袋ガチャを購入すると属性別のSSRチケットが神姫と幻獣でそれぞれ手に入ります。

SSR手に入るんだからお得じゃーんって思うんですけど意外とくせものなチケットです。

何が問題かというと手持ち次第でどれを回せばいいのか永遠と悩むことになるからです。

初心者でSSRがほとんどそろっていない方の場合だと、序盤のガチャ・初心者ミラチケである程度の方向を決めます。そして軸になったキャラクターの属性で今回の属性別ガチャを回して戦力をある程度固めるということになります。

よくあるパターン(序盤のガチャはわかりませんが)だとミラチケで光属性のソルをとるかと思います。

うまくいけばスタメン1体、属性幻獣(100幻ならなおよし)で組めるのでそれっぽい編成になります。

もしくは140幻のある火・水・雷・風から幻獣チケを使い、出たらその属性、出なければ好きな属性というのもありかと思います。

まぁそれはおいといてある程度やってしまった人の場合の話です。

編成がある程度固まっていて神姫もそれなりにもっている、でももう一伸びできない。

そんな感じの状態だとどの属性を回せばいいのか全然わからなくなります。私は今回そんな感じでした。

とりあえず幻獣に関してはメインが水パであること、次点の光には140幻がいないということで水属性のSSR幻獣のチケットを使いました。結果はルドラだったのでまずまず。

幻獣はメインパのものを引かないと進まないから選びやすいと思いますが問題は神姫。

まず水パはある程度完成している、水神姫の強力な武器がほとんどないということで頭を悩ませました。しかも1本あっても全然効果がない。

私がどうしたかというと神姫武器が優秀な雷属性のガチャを回しました。手持ちの雷属性武器が凸できていたことも要因です。未凸ならおそらく回さなかったでしょう、結果は持っていないユミルだったので意味はありませんでしたが・・・

SSRが手に入るだけでもありがたいんですけどね、属性が定まっている分欲がでてしまうというかなんというか。

ということでガチャチケでちょっと悩んだお話でした。

神姫PROJECT オリジナルサウンドトラックII