よくわからない角川コラボがきてます。
今回は涼宮ハルヒの憂鬱とコラボということで作中のキャラクターが神姫となり参戦します。

中身のほうはただの降臨戦ですが獲得できる幻獣はないのでいつもよりボリュームが少ないです。
神化素材や石はあるのでそっちの回収をメインと考えれば楽です。
武器に関しては火アサルト大、水ディフェンス大なので初心者なら使えるレベル。
中堅以上のユーザーだと戦力外でしょう。
ストーリーが多めなので面倒くさいですが石がそれなりに手に入るので良心的。

さてガチャ。

どれもぶっ壊れキャラではないです。
ハルヒが連撃アップのアビリティ持ちなので性能は悪くないかと思います。
ただし激戦区の火パに入るかと言われると・・・
最近ではヴァハグンとか火フレイも追加されているのでなかなかスタメン入りは難しいでしょう。



あとは初心者強化月間で初心者ミッションが追加されています。
ミッションをクリアするとレアアイテムやガチャチケがもらえるうれしいミッションです。
今回は4,5が追加されており(今5をやってるので6があるかわからない)4ではオリハルコン、5ではSSR武器がコンプ報酬として手に入ります。
SSR武器ガチャで強い武器1本手に入っても・・・とも思いますがユーザーによってはありがたいはず。
このほかにSRミラチケもらえるミッションもあるのでかなりいいです。

これで新規ユーザーが増えるのかわかりませんが入りやすい状況にはなってますね。
ミラチケ、石など戦力はある程度整うと思います。
一部ではレイドの設定をなんとかしないと初心者がついてこれないという意見もあるので運営にはぜひ検討してもらいたいものですね。