神プロの幻ハンマーがやっとドロップしました。
かなり長かった・・・
幻武器のドロップ状況は
剣0、特殊剣0、槍2、斧0、杖2、ハンマー1、銃3、弓2、魔道具2という感じです。

参戦数はそこそこ言ってると思いますがドロップは体感50体くらいラグナ狩れば出てくる気がする。
実際片っ端からレイド参戦してるのでよくわかりませんがそう簡単には落ちないです。

さて今回ハンマーが落ちたので私の雷パもちょっとだけ強くなりました。

だいたいハンマーの基礎ステが1.3倍。
そしてアサルト+10になるのでえぐさが増します・・・
雷武器があまりそろってなかったのでこれでディザハンマーとムジョハンマーである程度の火力が期待できそうです。
オリハルコン交換のムジョハンマー完凸で攻撃2800ほどですから何本かそろえていけばかなり強くなれる気がします。
完凸させるのに4か月かかるのでもっと早くから交換すればよかったなぁと。
闇でも使えるかと思いましたが思った以上に闇ハンマー持っていないことに今日気がつきました。
オリハルコン交換でも増やせないし闇パは様子という感じです。




課金勢でなければイベント武器以外にもオリハルコン武器も重要になるのでギルドオーダークリアが見えてきたら武器のチェックを忘れずに。
お勧めは水弓、雷ハンマー、光銃あたりですね。
伸ばしたい属性を優先的に確保することになります。

ゲーム始めた手の時はどの属性を伸ばせばいいのかとか全く分からないので難しいですね。
各属性のテンプレ編成は出来上がっていますからそれを参考にして始めるのもいいかもしれません。