4Kディスプレイの値段もだいぶ安くなり購入した、というひともいるかと思います。
私も少し前に4Kテレビを購入しました。

なお、コンテンツ。

まぁそれはおいといてゲームの話なのですがps4もHDR対応で画質がきれいになります。
そして最近では話題にならないps4proだと一部のゲームで4K画質で遊ぶことが可能なのです。
PS4®Pro ENHANCED

エンハンスドという機能が使えるようになり、ゲームを4K画質でかつ高フレームレートで遊ぶことが可能となるわけです。
以前はそれにどれだけの価値があるのか、4Kテレビもってないから関係ないやと思っていたのですが環境が整ってきた今ちょっと興味があります。

対応しているコンテンツはそこまで多くもないのですが最近のタイトルだとパワプロですね。
VRも対応しているのでハード面で遊びつくそうとすると高くつきます。


実況パワフルプロ野球2018 – PS4

 

私は初音ミクのフューチャートーンを高画質で遊んでみたいですね。
あれは映像見るだけでも楽しめますし。

ただps4proは値段がそこそこする上に新品があまり流通していないこともあるので買うタイミングが難しいんですよね。
amazonとかでは入荷待ちになったりするし。
それと今持っているps4をどうするか・・・

そのうち考えればいいやと思っているうちにps5が来そうな今日この頃。

 


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)