ファミ通やgame withのゲーム発売日カレンダーを見るとPSVRのソフトがほとんどありません。
毎月1,2本レベルなので相当少ないかと思います。
以前ならPSVRにも対応という作品もあったのでもう少し数があったのですが今回は全然ないみたいです。

まだ発売が決まっていないタイトルですがエースコンバットが最後の砦になるのかなぁ。
絶体絶命都市も楽しみなのですがあれは発売すら危ういので・・・

他社のVRデバイスが発売発表になっている中、新しいコンテンツが出てこないというのは痛いですよね。
PSVR発売当初ならバイオハザードだけでも元が取れるといわれていましたがそういう層はもう購入しているはずですし、新しいキラーコンテンツがほしいところです。
不評な部分もありますがまだ頑張ってほしい。

ちなみに私のおすすめ作品は
アイドルマスターシンデレラガールズビューイングレボリューション
初音ミクprojectDIVA XHD
ですね。

ゲームをやると結構疲れるのでライブを見るくらいがちょうどいいと気づいてしまった。
早くライブVR普及しないかなぁ。

 

 


ペルソナダンシング オールスター・トリプルパック 【限定版同梱物】・PS4用ソフト『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』・PS4用ソフト『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』・PS4用ソフト『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』 (DL専用) DLコード・副島成記描き下ろし豪華パッケージ・『P3D』&『P5D』フルサウンドトラック (4枚組・60曲以上) 同梱 – PS4


PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版