最近はまっているゲーム「ぷちぐるラブライブ」の攻略でもちょっと紹介したいと思います。

このゲームでやならいといけないことは今のところ
・通常ミッション
・スコアアタック
・イベント

となります。

これをクリアしていくためにはキャラクターの
・スキル
・レベル
・衣装
・学年
これらの要素が重要になってきます。

今のところスコアアタック以外はどんな編成でも問題はないのですが、効率よくクリアしていくためには多少考えないと無駄なことをしてしまう可能性があります。

ということで基本的なところからまとめていきたいと思います。
今回はおすすめキャラ編。

まずどんなゲームにおいてもいえることですがキャラクターが重要となります。
強いキャラクター、リセマラおすすめキャラクターについてはwikiなどにのっている「スノハレほのか」です。

他のところでもよくかかれていることですがスキルが強いです。
まとまっていないものを全部消すことができるので一気に盤面をまとめることができるため、スコアアップのためのショータイムへの突入やショータイム中のスコア上昇時に一気にスコアを上げることが可能となります。
また、まとまっていないものをまとめて消した扱いになるためスコアボムを発生させるのもかなりスコアアップ有利となります。
スキル発動のためのコストも低いため回転率もかなりいいですね。

私も最初このほのかを引いてプレイしたのですが結構てきとーにやってもクリア、スコアアップが狙えます。
通常ミッションでもちょっとめんどうな内容のミッションがあるのでその時にも役に立ったりします。

当然推しキャラを使うのもいいのですが強いキャラクターを使ったほうが私はいいと思います。

次回はキャラクター集めなどについて書きたいと思います。


ラブライブ メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ