絶賛最終章が放映中のガールズ&パンツァーのBDのお話。

アニメのBDなどを買う時に店舗特典というのを気にすると思うのですがamazonの特典でクレーム殺到してたそうで。

具体的にいうと特典CDをBDのパッケージにテープでぐるぐる巻きにしてたんですよね。私も最初見たときすごい違和感あったんですけど。

それでテープをはがすとCDケースにテープ跡が残ったりきれいにはがれないなどあり急きょ特典のディスクケースを用意するということになったそうです。

ケースや特典の保存状態を気にするオタク向けにしてはちょっと不注意だったかと思います。以前のamazon特典などではそういう雑な梱包はなかったしスチールケースなども好みだったので印象よかったんですけどね。

何はともわれどんなケースが届くのかちょっと気になります。無償だし普通のCDケースだとは思いますけど。

amazon特典を注文した人には注文URLのついたメールが届いていると思いますが4/16までと期限付きなので注意が必要です。